長野市で初めてイラストワークショップを開催します。

(6/23追記)お陰様で満席となりましたので受付を締め切りました。



各地で開催しております眼福ユウコのイラストワークショップですが、
この夏のスペシャル企画としまして、
長野市有形文化財「寺町商家」さんのお座敷にて開催いたします。



“真田十万石の城下町である松代において、江戸末期から昭和初期まで質屋等を営んでいた商家・金箱家の旧宅”を
修復整備し市民に貸し出されている建物です。


課題を描く時間、デモンストレーションや原画をご覧いただく時間、また軽食タイムを挟んで、
いつもよりゆっくりと水彩イラストを楽しんでいただける半日にいたします。



今回は人物画の要である“ひとみ”をしっかり描写する課題をご用意します。
(特定の人物ではありません)
下絵を転写してから透明水彩の着彩を体験していただく会です。
模写ですので初心者さん向けの内容です。

また、描きたい人物が決まってる方は写真をご持参頂いて描くことも自由です。
作品を何枚かご持参いただいて見せていただくのももちろん歓迎です。





■■■ 眼福ユウコの水彩イラスト・ワークショップ・長野 ■■■

日時:2018年8月19日(日)
    10時30分〜15時(10時30分から入場・受付開始します)
    

会場:寺田商家 〒381-1231長野県長野市松代町松代(寺町)1226―2   
          http://nagano-teramachi.com/    (JR長野駅などからバスかタクシー分乗で行く予定です。受講者さんには後程お知らせします。)


定員:10名(中学生以上の方) 満席となりました。



・配布見本を元に、作品を1枚みなさんに取り組んで頂きます。
・30分程度のデモンストレーション、原画もご覧いただけます。
・参加費:5,000円(税込。軽食のランチつき。水彩紙、見本、解説プリント、特製ポストカード付き。画材一式はお貸しいたします。)
・軽食は付属のカフェに事前に予約します。メニューは後日お知らせしますが、カレーセットや杏おこわセットなどになると思います。
・デモや原画は撮影(静止画・動画)可能です。
・大変恐縮ですがお子さんを連れてのご参加はお受けできません。
・会場内は持ち込みの食べ物はNGですが、水分補給のためのフタのついた飲み物はOKです。
・会場は靴を脱いであがる畳敷きの和室ですが、テーブルと椅子です。


【ワークショップお申込み方法】


件名を「長野ワークショップ申込」とし、

1.お名前 
2.当日連絡のとれる電話番号(スマートフォン、携帯など)
3.ご覧になりたい私の原画がもしあれば、俳優名アーティスト名をお知らせ下さい。




を明記の上、 眼福ユウコ ganpuku@g.zaq.jp

までメールをお送りください。
(3日経っても返信が届かない場合は眼福ユウコのブログ、ツイッター、fbのコメント欄でお知らせ下さい)