2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関西のみなさんへ

白井良明さん公式サイトのイラストでもお馴染み、YOUCHANの絵がついに関西でも展示されますよー!場所は、中崎町のブックカフェ「アラビク」。そこで今週30日より開催の「ニンギョウ・エキゾチカ」という企画展へ参加されるそうです。お近くの方、ぜし。 期…

YOUCHANのミニ個展

久しぶりに、曙橋のギャラリー「ゑいじう」さんへ。 12月に1点だけですが、合同展に出品させていただけることになりました。 小さい作品になりますが、がんばるー。 そして、ゑいじうさんのママさんと一緒に、 近所のチェコ料理&お酒&チェコ絵本…などのお…

グループ駄菓子館@ギャラリー向日葵(銀座)

「グループ駄菓子館」は日本デザイン専門学校の卒業生のグループ展。イラストや写真、クラフトなど楽しい展示でした。なんと今年で22回目とか。その間に奥様やお子さんと一緒に展示されるようになった方も。長く続けられてること尊敬します。一年の時に写植…

NDS会報に

母校の日本デザイン専門学校のOB会“NDS会”の会報に、ムーンライダーズ・トリビュート展vol.1のレポートを載せていただきました。 卒業して20年以上、まさかこの歳になって誌面に載せていただける日が来るとは…。着実にキャリアを築いてきたわけでなくむしろ…

なつかしの画材たち

からす口、製図ペン、ラバーセメント…いまや絶滅危惧種な画材のweb博物館を見つけました。うちの引き出しにはまだ眠ってるもの多数ですが。 Museum of Forgotten Art Supplies http://www.drawger.com/?what=shows&show_id=32