2011-01-01から1年間の記事一覧

先日のムーンライダーズ・トリビュート展には、Mio Fouでお馴染み美尾洋乃さんにもご来場頂きました。HPのDIARYで触れて頂いています。光栄です。ありがとうございました。http://members3.jcom.home.ne.jp/mio-hirono/201112.html そんなMioFou(美尾洋乃さ…

ムーンライダーズ・トリビュート展vol.4会場の様子です。

お陰さまで溢れんばかりのお客様においでいただき、楽しい2日間の展示となりました。 会場は高円寺から徒歩3分の「油野美術館・東京分室」。 以下、A枠の「ムーンライダーズをモチーフにしたオリジナル作品部門」の一部をご紹介します。 なおこりんさんのヘ…

あらためて「ムーンライダーズ・トリビュート展vol.4」のお知らせです。

■展覧会名:ムーンライダーズ・トリビュート展vol.4■会期:2011年12月17日(土)12時〜17時 12月18日(日)10時〜17時■会場:油野美術館・東京分室 〒166-0003杉並区高円寺南4-24-4橋本ビル202 tel 03-6304-9698 http://yunobi.com/■入場無料、物販ナシ■出品…

ムーンライダーズ・トリビュート展出展者名一覧

お申し込みいただいた出品予定者の皆さんのお名前です(敬称略・50音順)。 お申し込みしたつもりが名前が無い、という方は至急ご連絡くださいませ。(5日追記:フライヤーへの記載は〆切ました。) 【ムーンライダーズをモチーフにしたオリジナル作品部門】 …

〆切ました

「ムーンライダーズ・トリビュート展」の出展申し込みは昨日30日で締め切りました。多くのお申し込みありがとうございました。引き続き制作・ご準備をどうぞよろしくお願いいたします。パっと楽しい展示にいたしましょう☆ http://d.hatena.ne.jp/super-C/201…

ムーンライダーズ・トリビュート展の出展お申し込みについて。

メールでお申し込み頂いた方へは必ず返信しております。もし返事が届いてないという方はお手数ですが再度メールをお送り下さいませ。その段階で正式参加申し込みが完了します。

カラーイラスト掲載

本日発売の『サックス&ブラス・マガジン』@SaxBrassMagさんにイラストを載せていただいております。全国の書店・楽器店等でお手にとって頂けましたら幸いです。サックス&ブラス・マガジン volume21 (CD付き) (リットーミュージック・ムック)作者: サックス…

恒例のカレンダー展に出品します

年末恒例の、ゑいじうさん企画。 「2012創作カレンダー展」にこちらを出品します。 同時開催 展…「奥の細道」に添って にもこの絵を出品します(↓絵の一部です) ともに、ささやかな作品ですが、宇宙に一つの一点ものです。 今回は私はたぶん会場におれない…

【参加者募集】ムーンライダーズ・トリビュート展vol.4 in東京

【参加者募集】ムーンライダーズ・トリビュート展vol.4 in東京 まさかの「無期限活動休止宣言」を受け緊急企画いたしました。 休止前にファン同士、ちょっとお喋りできる空間を作ります。 今回はより気軽に出品できる枠を設けましたので ぜひ多くの方にご参…

バリトンサックス軍団とギタリスト

ずらり男性ばかり9人+1人。重低音の迫力&ユーモアに溢れたステージでした。25日に下北沢で見たライブを思い出しつつ描きました。

ムーンライダーズ・トリビュート展in大阪、会場の様子です。

「ムーンライダーズ・トリビュート展vol.3 in大阪」は沢山のお客様においでいただき、10月10日無事お開きとなりました。全国からのご来場、ご声援ありがとうございました。 会場の写真を以下にお披露目いたします。小さい画像ですが雰囲気が伝わりましたら幸…

ムーンライダーズ・トリビュート展にお越しの方へ

〜お知らせ〜 最寄り駅の一つ地下鉄玉川駅では10/8より3号出口と5号出口が閉鎖されるそうです。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/station/eki_kounai/tamagawa.html 難波方面からお越しの方は進行方向前寄りの改札出口より、 3号出口横のエ…

ムーンライダーズ・トリビュート展in大阪、開催中です

お陰さまで1日に無事スタートしました。すでに沢山の方においでいただきました。10日までノンストップ、11時から20時まで(最終日のみ14時終了)お待ちしております。9日の関連ライブはまだ予約受け付けておりますのでぜひお願いします。

ムーンライダーズ・トリビュート展in大阪について

いよいよ半月後と迫り、ちゃくちゃくと準備しております。 昨日は、なんとご本家ムーンライダーズ公式サイトにてお知らせを載せていただきました!なんという光栄。ありがたいです。 http://www.moonriders.net/info/ そして、10/10油野美術館でのミニライブ…

「ムーンライダーズ・トリビュート展vol.3 in大阪」開催のお知らせ

(フライヤーです)2009年に東京で2回開催しご好評をいただきました、ファン自主企画「ムーンライダーズ・トリビュート展」が今年は大阪でも開催されます。結成35周年をお祝いすべく、ムーンライダーズをモチーフにしたアート作品がずらりと並びます。過去の…

ムーンライダーズ・トリビュート展in大阪が開かれます

大阪で暮らし始めてます。たいへん住みやすい街で毎日わくわくして暮らしております。そして、なんと引越ししたら大阪の地でも開催企画が進んでました(笑)。ありがたく参加させていただきます。10月1日から10日まで大阪・野田駅ちかくのギャラリーにて。も…

来年も個展開催します

来年2012年10月8日〜20日にイラストの個展を予定しております。前回と同じ、新宿曙橋ギャラリーゑいじうさんです。 実は夫の転勤に伴い今月末から大阪府に住むことになりました。個展の開催は変更なしに実現したいと思っております。新天地でも楽しい絵が描…

マトリョミンを弾くmiyukiさん

今年2月の私の個展会場でマトリョミンを弾いて下さった時の様子を描きました。外は雪でしたがマトの音色のお陰で画廊内は暖かい雰囲気に包まれました。

ライブペインティングはこんな感じでした

今日はギャラリーゑいじうさんでライブペインティングを拝見してきました。山口マオさん始め大勢参加の「戦争ホーキ展 vol.5」の最終日のイベントでして、 描き手:山口マオさん、サイトウマサミツさん、まさきさん。 演奏者:テルミン/やの雪さん ギター、…

高円寺のロックな夜

昨夜観たライブの様子を思い出して描きました。墨汁で描いたのをスキャン→フォトショップで色付け。

不忍ブックストリート「一箱古本市」に参加しました

後半雨も降りましたが会場を移動して続けることができ無事終了しました。おいでいただいた方、ありがとうございました。スタッフの皆さんや他の店主さんがとても親切で初めてでも楽しく過ごすことができました。想像以上にお買い上げいただいてうれしゅうご…

「夜明け前のギター」。

「一箱古本市」に参加します。

「第12回不忍ブックストリートの一箱古本市2011」という企画に 初めて参加させていただくことになりました。谷根千(=谷中、根津、千駄木)の書店や商店などの軒先をお借りして、 二日間に渡って50のハコが店を出します。 なんと私のハコは旧安田邸(千駄木…

節電なライブ

震災後初めて行われた、メトロファルスというバンドのライブを見て、 翌日に描きました。

おすすめ講座

アンティーク調の額縁を作るワークショップ(5/8・日・目黒にて)が開催されるそうです。講師の石井晴子先生は私も黄金背景テンペラなどを教わったことがある、 素敵で優しい女性です。http://www.kanesei.net/2011/03/24.html

スーパームーンの夜に。

湯島のbarで観たタブラ奏者を思い出して描きました。

ゑいじうさんへ

このたびの東日本大震災で亡くなられた方々に謹んで哀悼の意を表します。そして被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 わたくしは家族ともどもお陰さまで無事であります。 ここをご覧のみなさま、お元気でらっしゃいますでしょうか? 今日は個展でお…

フェイスブック

個展には、ムーンライダーズの鈴木博文さんにもお越しいただきました。その時に私が撮ったスナップ写真を、鈴木博文さんのレーベルのフェイスブックに載せていただきました。 フェイスブックに未登録でもアルバムはご覧になれるそうです。 http://www.facebo…

個展、大盛況のうちにお開きとなりました

眼福ユウコ個展「音楽百景」@コーヒー&ギャラリーゑいじう(東京・新宿区) http://www.eijiu.net/ 2011年2月1日〜2月12日。 全国から大勢の方にお越しいただき本当に嬉しかったです。ありがとうございました!一人で開催する個展としては生涯で2度目ですが…

いよいよ明日が最終日

今日の個展会場、雪にもかかわらず大大大盛況でした!広島岡山神戸大阪栃木と全国各地からお越し頂き大感謝です!マトリョミンのミニライブも素晴らしい時間でした。 さあ、眼福ユウコ個展「音楽百景」も明日12日が最終日です。17時にスパっと閉幕いたします…