2014-01-01から1年間の記事一覧

今年振返り

大阪と兵庫で6回も展示をさせて頂き、3月からはイラスト教室&ワークショップもスタート出来ました。絵を描きたい衝動に背中を押されていた毎日で幸せでございました。ありがとうございました。よいライブもたくさん見れました。来年もどうぞよろしくお願いい…

残席わずかです

ws

1月の都内でのイラストWS。A、Bコースは満席となりました。Cコースはあと数席です。Aコースのあとの「懇親会」のみご参加はまだ少し余裕ございます。

2015年初めの水彩イラストワークショップを都内で開催します

ws

お待たせしました。続編のご要望頂いておりました、 都内での水彩イラストのワークショップを開催します♪ 今回は、2デイズです。 両方ご受講も可能です。 (その場合は別の課題をご用意します) そして初日は、プラスして「ドラマ絵・ドラマ手芸」作りの楽し…

ホロホロさんでの個展おひらきとなりました

いつも大盛況の絵本カフェ・ホロホロさんで展示させて頂いて、楽しい時間でした。会期中のライブ(冬支度さんら)でライブペインティングもさせていただいたり、遠くからお越しの方に絵をお求めいただいたり、お店の方のお優しいご対応が沁みました。ご来場…

新作☆イラスト展示のお知らせ

兵庫・滝の茶屋のギャラリー・ファボリータさん、そして大阪・南森町の露草社さんでの 個展にお越しいただいたみなさん、ありがとうございました。ひきつづきまして11月下旬、大阪なんばにて、 動物+音楽をテーマにしたイラストの個展をいたします。 人気の…

あま絵の展示ひきつづき。

神戸市垂水にて先日あま絵を展示しましたが、それらをギャラリー・ファヴォリータさん(滝の茶屋駅)にて、引き続き展示していただいてます。明日2日は定休日で、8日までだそうです。お近くの方はお立ち寄りください。一階には素敵な雑貨が。https://www.fac…

ワンコイン企画があります。

私のイラスト教室でワンコイン体験!10/7(火)12:30〜14:30。道具お貸しします。本部の企画ですので激安です。その後クラスに編入が可能です。ぜしお気軽にお申込み下さい!リンク先はPDFで恐縮です。http://living-cul.com/pdf/takatsuki1coin.pdf

秋のイラスト展示のお知らせ

夏の垂水での展示と似顔絵会、東京でのWS、それぞれお越しいただきありがとうございました。 秋になりまして以下の企画がございます。 10月下旬、大阪の人気のお店「雑貨と喫茶の店 露草社」さんで今年もイラスト展を開催します。昨年は「あまちゃん」を趣味…

展示と似顔絵会のお知らせ

「あまちゃん」大好きなギャラリーオーナーさんからラブコールを頂きまして、 神戸市垂水区のおしゃれなスペースPilinaさんにて、 私の「あま絵」の展示(9/13〜9/15)と「似顔絵描きます会」を開催します。お近くの皆様、ぜひ♪展示(観覧無料)と似顔絵会(…

無事お開きとなりました

音凪さんでの展示は無事お開きとなりました。お越しいただいた皆さん、お気にかけて下さった皆さん、ありがとうございました。 今回は50枚ほどの展示でした。最終日の細馬宏通さんらのライブもとても楽しく盛り上がりました。9月に兵庫県の垂水でもあま絵展…

ご連絡

ws

WS(水彩イラストワークショップ)応募の方へ、追加クラスのご案内をお送りしています。お返事頂いた方へは全員返信していますので、届かない場合はリプかDMでお知らせください。追加クラスはまだ余裕あります。

音凪での展示、今日が最終日です。

(明日はライブ予約の方のみ入場可能です)今夜は19時半くらいには行けると思います。よろしくお願いいたします。

つぎは

8月1日、金曜日の夜あたりに会場に行くかもです。

おしらせ

WS

都内でのWSの件、ありがたくも、すでに大幅に募集数オーバーになっております。心苦しいのですが抽選やむなしになると思われます。しばしお待ちくださいませ。なおメール頂いた方へは全員お返事しております。届かない場合はココでお知らせください。

明日は

音凪さんでの展示。明日28日は午前中と21〜23時までおります。ホロ酔い似顔絵(2000円) も承ります☆

眼福ユウコ 水彩イラストワークショップ

ws

ご要望頂いておりました都内での水彩イラストのワークショップを開催します♪静かでアットホームな一軒家のカフェ&ギャラリー、ゑいじうさんをお借りしまして、 少人数のクラスで、珈琲や紅茶を楽しみながら、 水彩イラストの楽しさをご紹介できましたらと思…

展示のお知らせ

あま絵を中心に「喫茶 音凪 酒場」さんの壁面に飾らせて頂きます。7/28〜8/1(9〜25時)。観覧無料/要ワンオーダー。眼福ユウコ在廊日時はココとツイッターでお知らせします。http://yaplog.jp/otonagi2011/(8/2はライブ予約の方のみご覧になれます。)

高槻教室、大募集中です!

私のイラスト教室(高槻)の2ndシーズンの受講者さんを募集しております。来週17日(火)スタート。初心者さんやデッサンの苦手な方も大丈夫です。このようなオリジナルの見本を毎回配布しますのでそれを写して描いたり、ご家族や好きな方の写真を見ながら制…

いよいよです

お陰様でイラストの西宮教室も開講にGOでました!4月3日スタート。まだお申込み絶賛受付中です。お気軽にどうぞ^^

能年ちゃん

映画「ホットロード」の能年玲奈ちゃんを透明水彩で描いてみました。ハガキサイズ。

西宮教室、受付中です

【お知らせ】「水彩で楽しく描く人物イラスト」の西宮教室(4月3日〜)絶賛受講受付中です。 高槻、梅田教室に続き、無事開講を実現したいと思っておりますのでどうかよろしくお願いいたします。画像のように最初は見本を使って描きますし、写真も使いますの…

ライブツアーのフライヤー

「イノトモバンドツアー2014」のフライヤーの絵を描かせて頂きました。関西の音楽関係のお仕事にお声おかけいただいてうれしいです。 メンバーは、イノトモさん、安宅浩司さん、伊賀航さん、北山ゆう子さん。5/30@名古屋・KDハポン5/31@大阪・ムジカジャポニ…

お教室、スタートしました

わたくしが講師をつとめますイラスト教室が お陰様で無事スタートを切りました。 ありがとうございます。梅田、西宮教室はそれぞれまだ募集しておりますので よろしかったらご検討くださいませ。 「水彩で楽しく描く人物イラスト」 梅田教室 http://search.l…

絶賛、募集中です。

リビングカルチャー倶楽部の教室の詳細ページがupされました。 お申込みが一定数に満たないと開講になりませんので どうぞどなたかよろしくお願いいたします。 「水彩で楽しく描く人物イラスト」 高槻教室 http://search.living-cul.com/client/31430/index.…

イラスト教室、はじめます。

ご紹介を頂きましてこのたび関西のカルチャースクールで イラスト教室を開講させていただくことになりました。 ぜひお気軽にご参加下さいませ。 【スクール名】 リビングカルチャー倶楽部【講座名】 水彩で楽しく描く人物イラスト【講師名】 眼福ユウコ(が…