2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

展示の様子をご覧ください

2009年4月19日〜26日開催「ムーンライダーズ・トリビュート展vol.2」@大井町FIELDの記録写真です。 住宅地にあり、昼間は明るく開放的な入口。 コンクリートの壁が印象的な会場でした。 夜はまたぐっと大人な雰囲気。 眼福ユウコは大きい絵を2枚と、 (左はD…

かとをかにさんの展示作品

「ムーンライダーズ・トリビュート展vol.2」参加作家かとをかにさんの展示作品はこちらのブログで公開されました。ぜひご覧ください。 http://d.hatena.ne.jp/ka_ni_ru_la/

無事おひらきとなりました

「ムーンライダーズ・トリビュート展vol.2」、本日19時にて無事お開きとなりました!さきほど搬出して帰宅しました。最終日は天候にも恵まれ、大勢の方にお運びいただきました。ありがとうございました。後日会場の写真などもupしますね。まずは皆様に感謝と…

いよいよ明日までです。

今日は冷たい雨の土曜日となりましたが、お越しいただいた皆さんありがとうございました。ゆったりと過ごしていただけて私も楽しい午後になりました。 そして、いよいよ会期も明日まで。18時半が最終入店、19時終了です。17時以降は混雑が予想されますのでお…

いろんなスタイル揃ってます

今までの日記でご紹介した他にも、こんなにバラエティに富んだ作品が並んでいますよ。それぞれ作品の一部分ですが、ご覧ください! リョウメイさんサイトのコンテンツを手掛ける伊藤紀之さんの写真作品。ほんわかとした「ピンボケ写真」が曲のイメージをかき…

合作イラスト完成!

絶賛開催中な「ムーンライダーズ・トリビュート展vol.2」にはイラスト、写真、グッズ系など色んなスタイルの作品が並んでおるのですが、今日はその中でも似顔絵系な3人、むらたまりこさん+かとをかにさん+眼福ユウコが会場で揃いまして、午後にお客様が途…

追加作品もあります。

「ムーンライダーズ・トリビュート展vol.2」に連日ご来場いただいてありがとうございます。さてさて、なんと、追加で作品が増えていってます! 昨日追加された、 むらたまりこさん作の白井良明さんをかたどったフィギュアです!メガネはまだついてないですが…

会場までのグーグルマップ

明日はいよいよムーンライダーズのプチツアー最終日、東京公演の日ですね。渋谷AXにいらっしゃる前にこの「ムーンライダーズ・トリビュート展vol.2」に寄ってから、というのがゴールデン・コースではありますまいか!?(笑)お待ちしております〜。 駅から…

初日!

今日の13時からのグループ展。まず会場に到着してビックリ! なんと、大阪のムーンライダーズのファン仲間、TさんとSさんが西日本ライダーズファンチームからの花束と寄せ書きを抱えて立っていらした!(感涙) 「(遠征多いから)びっくりしないでしょ?笑…

搬入日でした

夕方、無事にグループ展の搬入を終えて帰宅しました。ワイワイ相談しながら、体を動かして、最後には自分の作品を皆へ簡単なプレゼンしたりして、学生に戻ったような一日でした。文化祭の前夜みたい! そして8人の作品、スゴイのがずらり並んでます!面白い…

ハガキ刷ってます

「ムーンライダーズ・トリビュート展vol.2」の会場でしか手に入らないっ“非売品”なオリジナル・ポストカードを今日届いたばかりのプリンタで刷ってますよ〜♪ YOUCHAN、NORIさん、かとをかにさんもご用意して下さってます。(他にも増えるかも???)一作家…

在廊時間

19日より始まる「ムーンライダーズ・トリビュート展vol.2」に関しての追加のお知らせです! ・ワンドリンクをお願いする形で、ご来場の皆さんには心苦しいので、ささやかですがお土産をご用意しました。数名の参加作家によるオリジナル・ポストカードをプレ…

いよいよ…

搬入が今週末に迫り、メンバー各自追い込みにかかってる様子がネットのむこうから伝わってきます。ぶるぶる…(武者ぶるい)額装やキャプション作りなども時間と手間が意外にかかるので焦りがでるんですよね〜。がんばろう。

観察。。。

11、12日は名古屋、大阪でのムーンライダーズのツアーを見てきました。ファンクラブ先行発売で購入したチケットでしたので、両日ともステージに極めて近い良席。お陰様で、メンバーのお顔を立体的に、じっくり観察しちゃいました(すみません・笑)。制作意…

みなさんの思い入れお宝グッズ

先月の個展会場で撮影させていただいた、ファンの皆さんのお宝グッズを別ブログにてご紹介しています。ご持参いただいた皆さんありがとうございました!http://d.hatena.ne.jp/momongah/20090408/1239119544 今週末からのツアー先や「ムーンライダーズ・トリ…

トリビュート展のメンバーご紹介

さ来週4/19からスタート!「ムーンライダーズ・トリビュート展vol.2」の参加メンバー8名の作品と自己紹介文をご紹介させて下さい〜♪ 伊藤紀之 1970年三重県生まれ。トゴル・カンパニー代表。白井良明さんの「トンピ」サイトでお手伝いするうち「コンピュー…

YOUCHANのブログ

「ムーンライダーズ・トリビュート展vol.2」にご参加して下さるイラストレーターYOUCHANが、ご自身のブログにて展示作品について書いてらっしゃいますよ〜。 http://www.youchan.com/blogs/2009/04/post_557.htmlあの名曲を!わーお、楽しみです!!最後の晩…

和光大学に

和光大学の学生さんや卒業生の方で、このブログに辿りついて下さった方はいらしゃるでしょうか?私は和光大学・芸術学科卒業生(99A)です。社会人入試で入学し白石ゼミで油絵やテンペラ画を描いていました。明日は入学登録式ですね、新入生の皆様、おめでと…

遠距離

次回の「ムーンライダーズ・トリビュート展vol.2」は8人参加。北は東北、南は中部地方と、距離があるために打ち合わせはすべてネット上で行っています。展示当日に作品を見れるのが待ち遠しいです!参加メンバーのご紹介は来週以降を予定しています。ぜひま…

真夜中のキッチン・ペインタ〜

絵の具の返り血を浴びながら、 ガッツガッツな6人の姿を模索中〜〜〜〜