2010-01-01から1年間の記事一覧

先の「カレンダー展」でのゑいじう賞が発表に。私の作品も「注目されました」と書かれていてとてもウレシイです!励みになります。ありがとうございます。 http://blog.livedoor.jp/eijiu/archives/51578398.html

カレンダー展終了しました

ゑいじうさんでの「カレンダー展+都市と動物賛歌展」は盛況のうちに終了しました。おいでいただいた皆さん、気にかけて下さったみなさんに心より御礼申し上げます。2月1日からの個展もどうぞよろしくお願いいたします。

展覧会、2つ、再度のご案内

眼福ユウコ個展「音楽百景」 2011年2月1日(火)〜2月12日(土) 11:00〜19:00(会期中無休・最終日は17時まで) 会場:コーヒー&ギャラリーゑいじう (曙橋駅または四谷三丁目駅より徒歩) http://eijiu.sakura.ne.jp/ 会期中マトリョミン・ミニフリーラ…

ギタリストを水彩で描く

う、うまい…。

カレンダー展に参加します

こんな創作カレンダーを作ってみました。 ハガキサイズの厚紙にコツコツ手描きした、一点ものです。 懐かしい感じのタッチと手触りを楽しんでいただけたら…と ずいぶん時間ゆったりとって制作しました。 11/30〜12/11にコーヒー&ギャラリー ゑいじう で開催…

DMを入稿しました

刷り上がったらまたここでも画像をupしますね。印刷物というのは仕上がりを待つのにドキドキワクワクしますねえ。眼福ユウコ個展・音楽百景会期:2011年2月1日(火)〜2月12日(土)・会期中無休 時間:11時〜19時(最終日は17時まで) 会場:コーヒー&ギャ…

個展のDM制作中

今回はこんなタッチはどうかしらん、と制作中です。

会期が増えます

来年2月の個展、会期が増えます…♪ 2月1日〜12日の12日間、会期中無休、となりそうです。 またDMなど出来ましたらお知らせさせてくださいませ。

素早いスケッチ

ライブから帰宅して短時間で記憶メモ的に仕上げました。

ライブ記憶イラスト

昨日描いた線画をフォトショップとペインターで色とテクスチュアをつけてみました。少しジャズィ〜な雰囲気になりました。あとで原画に絵の具でも色をつけてみるつもりです。

ライブ記憶イラスト

2日前に見たライブの記憶が薄れる前に、と制作しています。 見たもの記憶してるもの全て盛り込もうとしがちなのですが、バランスのためにはスッキリ切り捨てて整理して画面を作らないといけません。 ここから色を加えて行く予定。

ムックのカット

twitterで知り合った方からカットのお仕事を頂戴しました。ネットとライブで自分の曲を売る方法 ?ミュージシャン・サバイバル・ハンドブック (Sound & Recording Magazine Presents)作者: サウンド&レコーディング・マガジン編集部出版社/メーカー: リット…

ワインラベルのためのイラスト

残暑&猛暑お見舞い申し上げます。 お世話になってるトラットリア・ラーチェロの2周年お祝いに描いた絵です。シェフの中川さんがハース・マルティネスさんというミュージシャンの30年来のファン。先日の日本ツアーで来店もされたそうなので、ツーショットを絵…

猛暑お見舞い申し上げます

夏の風物詩、動物園で氷をプレゼントされるホッキョクグマを見て思いついて描いてみました。 このシリーズを続けて描いてみようかなと思っています。

イラストの展覧会のお知らせです

11月30日〜12月11日に曙橋ゑいじうで開催される、 〈創作カレンダー展 + 都市と動物賛歌展〉 に 出品させて頂ける事になりました。 2種類の公募展が同時に同じ会場で開かれる感じングです。 たぶん100名近くの方がご参加される中に、 1点づつ出品する…

来年、また個展を開きます

人生は短い。良いギャラリーは予定が埋まるのが早い。ということで、もう来年の申し込みをギャラリーさんへして来てしまいました! 「眼福ユウコ個展(タイトル未定)」 会期:2011年2月7日(月)〜2月12日(土) ちなみに 11日(金)が祝日です 会場:曙橋 …

イタリアン・シェフの似顔絵

以前からお世話になっているイタリアンのお店ラーチェロの中川シェフ。似顔絵を描かせていただきました。とてもとても喜んで下さって光栄でした。 5パターンほどの線画をお渡ししました。お店のメニューなどのプリントや名刺などに使っていただけるようです…

太陽の塔のパロディのパロディ

映画「20世紀少年」には、岡本太郎作の太陽の塔をカルト集団がパロディ化した塔が登場します。それをまたさらにパロディにしました(笑)。その映画の音楽監督をされたムーンライダーズの白井良明さんの顔に替えてみたのです。お誕生日記念です。オリジナル…

あけましておめでとうございます

昨年は初めての個展やグループ展で多くの方にお世話になりました。ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。今年は地道にコツコツ描いていこうと思っております。展覧会ももっと積極的に見に行かねば。今年最初の絵は、昨年に引き続…