2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DMを置いていただいてます

日本デザイン専門学校 http://www.ndc.ac.jp/明日の18時まで「学校展」開催中の、母校・日本デザイン専門学校の校内に「ムーンライダーズ・トリビュート展vol.1」のDMを置かせていただいています。来週には「vol.2」のDMもお届けします。教職員のみなさま、…

個展(ムーンライダーズ・トリビュート展vol.1)のお知らせ、あらためて。

ブログ形式なので繰り返しになりますが、DM発送させていただいたので改めて情報を。 「ムーンライダーズ・トリビュート展 Vol.1」 (眼福ユウコ個展) ・会期:2009年3/9(月)〜3/14(土) 11:00〜19:00(最終日は17時終了) ・会場:ゑいじう 新宿区荒木…

DM置いていただいてます。

凄腕!ムーンライダーズファンのトラットリア・ラーチェロの中川シェフ。昨夜のあがた森魚さんのライブ会場でお会いできまして、DMを預かっていただけました。ありがとうございます!パスタのランチもゆったりディナーも極上のお味、シェフのフレンドリーな…

福田利之さん

現在書店に並んでいる「別册文芸春秋3月号」の表紙が 福田利之さんのイラストで、 文芸には疎いけれどもムーンライダーズマニアな私には、 はっと目に留まりました。 別冊 文藝春秋 2009年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/02/07メディ…

立体モノのハウツー動画

Liz Lomaxさんという海外の作家による立体の制作過程。OasisのNoel Gallagherを見事な手さばきで。非常に興味深いです。こういう作品にいつかトライしてみたいなー!The Making of Noel Gallagher from Liz Lomax on Vimeo.

DM置いていただいてます

今夜の夕食は青山一丁目「キーマ屋」さんにて、 豚バラキーマカレーと 手作りソースのクリーミーポテサラ。 お肉の存在感とスパイシーさが絶品でした! 白井良明さんがブログで紹介されてたのをきっかけにファンになった 「カレーダイナー・クヌーギーズ」さ…

立体もの

綿を入れて、ふんわか。

過去作品

展示用に過去の作品をプリントアウトしています。5年以上前からムーンライダーズの絵を描いてきたんだなあ…と妙な感慨があります。完全に趣味で描いてきたので続いてるんでしょうね〜。

DM置いていただいてます

お茶の水の老舗喫茶店Voici Cafe (ヴォワスィ・カフェ)様に、 個展DMを店内に置いていただけることになりました。 スタッフの方がムーンライダーズのファンというご縁で ご厚意に甘えさせていただけて有難いです〜! Voici Cafe (ヴォワスィ・カフェ) 03…

赤い絵

おととい描いた岡田徹さんの絵(の部分)です。 ビビットな色ばかりでまとめたので、 会場の壁を華やかにしてくれそうです。 さて今日は、 個展会場のゑいじうさんにお邪魔して 店内平面図を頂いてきました。 いよいよ額など展示の準備にも入らないといけな…

まだまだ描くぞ

出来た絵を床に並べて眺めてみました。 ………う。 あと一か月、まだまだ描かねばねば!

同じ絵を

デジタルとアナログの間でゆらゆら〜〜。今日は同じ絵を何度も描いていました。試行錯誤もまた楽し。