2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

今年もゑいじうでの個展を始め、ネットを通じてご覧いただいてる皆様にも、たいへんお世話になりました。まだまだ×100くらい精進しなければと思っております。来年も大阪でのミニ展示や東京でのグループ展の参加など予定しておりますのでどうぞよろしくお願…

ちょっとアメリカンに

年末恒例のライブ

ジャズ系のライブハウスでの「キャバレー!大忘年会」と題された豪華で楽しいひと時でした。

京都の夜

京都の雰囲気のあるライブハウスで先日見たライブの様子を、思い出して描きました。

カレンダー展、お開きとなりました

ゑいじうさんでの「創作カレンダー展」お開きとなりました。 お運び頂いた皆さん、お気にかけて下さった皆さん、ありがとうございました。 また来年2月にグループ展でゑいじうさんに展示予定がございます。 詳細は追ってお知らせいたします。

明日からの展示のお知らせ

ゑいじうにて明日より開催の、年末恒例に出展します。 私は例年どおり、一点もの。 今年は、水彩と色えんぴつで描いた、原画12枚(ハガキサイズ)です。 アクリルフレームにご自身で毎月差し替えていただいて、 あとは、それぞれ額装されたり、絵ハガキとし…

2012年個展の会場の様子

早いものでもう一か月前になりますが、お陰様で2週間の会期を無事終えることができました。 ご来場の皆様、応援して下さった方々、描かせて頂いてるアーティストの皆さん、 そして、ギャラリーゑいじうさん、誠にありがとうございました。 眼福ユウコ個展「…

無事に

個展はおかげさまで無事にお開きとなりました。皆様に感謝申し上げます。会場の様子を簡単に後日写真でご紹介いたしますね。またこのブログを覗いて下さいませ。ちょいと風邪ひいたようです。

眼福ユウコ個展「音楽百景2」開催です

☆★☆この展覧会告知記事は10月20日までTOPに表示されます。最新記事はこの下です。☆★☆ 眼福ユウコ個展「音楽百景2」 会期: 10/8(祝・月)〜10/20(土) 会期中無休 会場: コーヒー&ギャラリー ゑいじう(四谷三丁目)、 http://www.eijiu.net/ 新宿区荒…

個展をご紹介いただきました

リットーミュージック様より個展のご紹介を頂きました。連載カラーイラストの画像つきです。 サクブラ連載「偉人の肖像」イラストレイターの個展|サックス&ブラス|http://port.rittor-music.co.jp/saxbrass/columns/blog/25384.php

本日発売!

「SAX & BRASS magazine vol.24」に「偉人の肖像」​のカラーイラストを描かせて頂いてます。お勤め帰りに書店・楽器​店などでぜしお手に取って下さいませ。 http://www.rittor-music.co.jp/​magazine/sbm/ サックス&ブラス・マガジン volume24 (CD付) (リッ…

ありがとうございました

本日までの「ヘルメット展」、ご覧いただいた皆さん、お気にかけて下さった皆さん、ありがとうございました。

ヘルメット展に参加します

神戸のギャラリーヴィーさんの「ヘルメット展」公募に、大人用と子ども用に手描きした作品で眼福ユウコも参加いたします。招待作家は安齋肇さんや荒井良二さんスズキコージさんら人気な方がずらりで見応えたっぷりと思います!購入もできます。ぜひお運び下…

似顔絵

このブログでもよくご紹介しているイタリアンの中川シェフがustに登場されました。水道橋のレストラン、ラ・クッチーナ・ビバーチェの紹介番組です。その中で私が描いたシェフの似顔絵まで画面に登場していました。で、それを見て下さったのが、やはり似顔絵…

YMO

鉛筆で描きました。 坂本龍一さん。 高橋幸宏さん。 細野晴臣さん。

初めてのライブスケッチショウ

青山のライブハウス・月見ル君想フにてワタシの弟の結婚パーティ的ライブイベントが開かれまして、大学からのバンドつながりのお友達に大勢お集まりいただきました。お友達のいろんな組み合わせで、6バンドが次々演奏。1曲だけでバンドチェンジなのですが、…

80年代のライブ

記録映像を見た印象で描いてみました。透明水彩とフォトショップ。

色えんぴつで

ひさしぶりに色えんぴつでベーシストさんを描いてみました。 短時間でさっと軽いタッチで描くのも、 この梅雨の時期、気分にあっているかもですね。

雑誌掲載

5月28日発売「サックス&ブラス・マガジンvolume23 」、今回はサッチモ先生のお姿を描かせていただいてます。そして「楽器入門」的なページにトランペットやサックスなど描いています。 表紙はスカパラ!村田陽一さん、菊地成孔さんなど錚々たる皆さんがご登…

フランスの歌手と

アニバーサリーなコンサート

名古屋のコンサートホールでの印象

大阪のコンサートホールにて

教会の庭で

高槻ジャズストリートにて。

カフェライブ

@京都。

ギタリストの後ろ姿

記憶スケッチ。

楽しい音いっぱいの夜

東京までライブで遠征して、楽しい楽しいライブを見ました。 みんなでカズーを吹いて。 翌々日に思い出しつつ描きました。

シルクスクリーンのワークショップへ

昨年も一度体験させていただいたレトロ印刷JAMさんでのワークショップにお邪魔してきました。今回はシルクスクリーン。持参したイラストをその場で版にしてもらってから、シルクを枠に貼り、インクを用意してエコバッグ4枚に刷る、乾かす&熱で定着させる、と…

遅ればせながら…

怒涛の2011年には大変お世話になりました。今年も地道に絵を描いていけたら幸せです。10月にはギャラリーゑいじうさんにて個展を予定しております。また改めてここでご案内させていただきますが、どうぞ叱咤激励よろしくお願いいたします。