2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

【皆様へ】2013年いろいろありました。いろいろ楽しい事も多かったです。たくさん会えてたくさん音聴けてたくさんイイ絵を見れて。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。みんな元気がいちばん。(2014年頭の挨拶は失礼いたしやす)

ミズタクでいっぱいな2013

これは高円寺で展示したほぼ原寸ミズタク。 アクリル絵の具で布に描いてあります。そしてクリスマスのミズタク

高円寺にて、ありがとうございました

22日の高円寺の似顔絵描き会+あま絵ミニ展示にお越しの皆さん、ご声援頂いた皆さんありがとうございました。お陰様で非常に盛り上がり楽しい会となりました。 あまちゃんファンやムーンライダーズファン、あまちゃんファンブックに寄稿されてる先生方もお越…

22日の最終お知らせです

急いで手書きした、ほんまオハズカシイ地図ですが載せます。似顔絵のご予約はいったん締め切りました。以後のご連絡とお問い合わせはツイッターの私のアカウントまでお願いいたします。パソコンメールは21日から読めません。会場はBalcony Cafe & Bar SWAMP…

22日・高円寺のコト

似顔絵のご予約は20日の20時で一旦締切ります。あとは当日、空き時間に承りますのでヨロシクお願いします〜。(お申込みメールにはお返事お送りしています。もし届かない方はお手数ですが再度ツイッターなどでお知らせくださいませ)

22日の似顔絵会ご予約状況

一時間に3名様までご予約受付中です。(★印は予約済) 11:00 、 ★ 、 ★12:00 、 ★ 、 ★13:00 、 13:20、 13:40 ★ 、 14:20、 ★、 ★ 、 ★、 ★16:00、 16:20、 16:4017:00、 17:20、 17:40

12月22日・高円寺似顔絵会の予約状況

毎日夜にご予約状況をここに書きますね。 詳細はひとつ前の記事をご参照ください。 一時間に3名様までご予約受付(★印は予約済) 11:00 、 ★ 、 ★12:00 、 ★ 、 ★13:00 、 13:20、 13:40 ★ 、 14:20、 14:40 ★ 、 15:20、 15:4016:00、 16:20、 16:4017:00…

眼福ユウコの水彩似顔絵描きます会+あま絵ミニ展示

大阪に続き東京でも開催します。 一日限りのミニイベントですが、よろしかったらお気軽に遊びにいらしてください。 会場はJR高円寺駅から徒歩数分の、 カウンターとバルコニーのあるこじんまりしたキュートなお店です。 「甘い肖像・2」日時:2013年12月22…

イラスト掲載誌、2冊のご案内

私のイラストが掲載された2冊、現在書店に並んでいますのでぜひ! サックス&ブラス・マガジン volume29 (CD付) (リットーミュージック・ムック)作者: サックス&ブラス・マガジン編集部出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2013/11/28メディア: ム…

水彩画を1点、展示します

コーヒー&ギャラリーゑいじう(東京・四谷三丁目)12/2〜12/13「森羅万象・心穏やかにして展」でこの原画1点を展示販売します。 スズキコージさん始め著名画家さん方の作品が沢山の恒例の展覧会です。 同会場で同時開催の「創作カレンダー展」も楽しいと思い…

あまちゃんファンブック2にイラストを寄稿しました

江口寿史先生など錚々たる作家さんが名を連ねるこの本に、なんとアタクシのあま絵も載せて頂けました!ぜし読んでけろ♪11月29日発売です。あまちゃんファンブック2 おら、やっぱり「あまちゃん」が大好きだ!出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2013/11/28メディ…

東京での展示のお知らせ、2つ:

東京で、眼福ユウコの「似顔絵描きます会+あま絵ミニ展示」を開催できそうです。12月22日(日)のお昼〜19時位の予定で会場は高円寺のカフェです。詳細と似顔絵のご予約受付については12月10日くらいにまたここでお知らせできると思いますのでよろしくお願…

CDジャケットに起用されました

48歳にしてCDジャケットのイラストデビュウいたしました!うれし。 冬支度(ふゆじたく)というローマ字のロゴも恥ずかしながらわたくしに 任されたものです。 アートディレクションとデザインは、ベーシストでも活躍されてる水田十夢さん。かっこよくまとめ…

似顔絵会のご報告

昨日は大阪昭和町c-fieldさんにて似顔絵会。楽しく描かせていただきました。ご来場の方、ご声援頂いた皆さん感謝です。近々また開きたいです。

展示終了感謝です&似顔絵会

露草社さんでの「甘い肖像」展へご来場ご声援ありがとうございました。 お陰様でたくさんの方にご覧いただくことができました。さて、 10月27日(日)に大阪・昭和町のステキなカフェc-fieldさんで似顔絵描きます。 今回もイベント料金でお得です。ご予約受…

私の「あまちゃん」の「あま絵」展、明日4日までです。

私のあま絵イラスト展「甘い肖像」は、いよいよ明日4日が最終日です。12時オープン、19時で終了します。 会場は、雑貨と喫茶のお店・露草社(大阪市北区天神橋1-14-4友愛ハイツ1F TEL:06-6881-1882 地下鉄堺筋線谷町線南森町駅・JR東西線大阪天満宮駅徒歩5…

あま絵、まだまだ描いています

あまちゃんもあと4回、いよいよ大団円ですね。毎回最終回のような凄い展開が続いていますが、今日の回は特別すごかった。鈴鹿ひろ美さんが歌った瞬間を描きました。

あまちゃんの、あま絵を展示しています

あの人気ドラマ「あまちゃん」の登場人物を水彩で描いた作品を、 雑貨と喫茶の人気店・露草社さんの壁をお借りして展示いたします。展示作品は非売品、入場無料。 (飲み物や軽食も出来ますが、オーダーは必須ではありません。) ・2013年9月18日(水)〜10…

高槻手作り市、中止

本日予定の高槻手作り市は台風18号の影響により中止と発表になりました。ザンネン!またの機会にお会いしましょう。

高槻手作り市

さて、近づいてきましたが、お天気すこし悪いようで。「雨天決行」ですが、朝7時の段階で「注意報」が出たら中止のようです。

高槻手作り市に参加します。

9月15日に開催の高槻手作り市に、似顔絵イラストのブースで初参加します。 お子様連れさんに楽しそうなイベント。 お近くの方いらっしゃいましたら遊びにいらして下さい。 屋号は「眼福画房」。

大阪で展示をいたします

私のイラスト展が9/18(水)〜10/4(金)に露草社さん(大阪南森町駅) にて開催されます。入場無料で絵の販売は無し、お気軽に遊びにいらしてくださいhttp://tsuyukusa8.exblog.jp/19582418/ 会場の露草社さんの店主さんがあまちゃん大ファンで、私の絵も気に入…

ラジオにお呼ばれします

「ラヂオきしわだ」の「おしゃべりカフェ」という番組にゲゲゲゲストでお呼ばれしました。わー。9月3日4時半〜5時。パソコンから全国で聴けますんでもしよかったらお聞きください。ムーンライダーズの曲を持参します(笑) http://www.radiokishiwada.jp/

無事終わりました

伊丹クロスロードカフェでの展示、続いてムーンライダーズ・ファミリー・フリマでの展示、無事に終わりました。猛暑や雨のなか沢山お越し頂きありがとうございました。今後もすぐ展示など控えておりますがまたお知らせして参ります。今後ともよろしくお願い…

鈴木慶一さん

本日62歳のお誕生日を迎えられた鈴木慶一さん(ムーンライダーズ)を水彩で描きました。

伊丹のクロスロードカフェでのイラスト展示は明日18日が最終日です。

私は夕方からおります予定です。 撤収作業がありますので、17時か18時位までにお越しいただけましたらご覧いただけると存じますです。 勝手申しますがよろしくお願いいたします。

下北沢で一日限りで展示販売します

8/25(日)下北沢のギャラリー、ロリーポップで開催されるムーンライダーズフリマに参加させて頂けることになりました。ムーンライダーズを描いた原画と複製画などの販売は、これが初めて! アリガタイです…。水彩画の新作も出展予定です。 11時〜16時予定で…

伊丹の、

クロスロードカフェでの展示に多くのお客様ご来場いただきありがとうございます。 いよいよ18日までです。 18日の夕方からおりますがお客様の様子を見て搬出が早まることもありそうなので 恐れ入りますが最終日はお早目のご来場をお願いいたします。

音楽家の肖像

「あまちゃん」の音楽担当でも知られるベテラン、 大友良英さんを水彩で描きました。 ついに今日の回では「橋幸夫」のバックバンド役でカメオ出演されたので その時の様子です。

すてきなお母さんとお嬢さん

大阪某所にて「出張ポートレート描きます会」で描かせていただきました。 ありがとうございました。