2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

James Jeanさん

書店に今並んでいる文芸雑誌「メフィスト」の表紙にピンときてクレジットを見ると、ああ、あの方だ。James Jeanさん。エイズキャンペーンのイラストがものすごいインパクトで、サイトを拝見しましたら全てジャストに好みの線・色・かたち。アメリカ在住の方…

四川美術学院現代絵画展

たまたま通りがかった飯田橋の日中友好会館美術館にて、「四川リアリズムー30年を経てー四川美術学院現代絵画展」を拝見。無料。http://www.jcfc.or.jp/event/sichuantokushu.html

鴻池朋子展@オペラシティ

作品の胎内深くに分け入って行くような感覚になる、大がかりな展示方法に圧倒されました。からだが目がグラグラ官能的な香りにクラクラ、五感六感にグサリグサリと鴻池さん描く独特のあの千のナイフが突き刺さる。みみお作者: 鴻池朋子,スタイナー翻訳ビュー…

カエルいろいろ

グループ展「蛙と水辺の仲間達」を深川のギャラリーコピスさんで拝見。お葉書いただいたイラストレーター福田紀子さんにもお会いでき、夏らしい涼やかな水辺の生き物の絵を楽しませていただきました。季節にあったテーマというのは観客にとって出かけ甲斐が…

久住昌之さん個展に行ってきました

@The Artcomplex Center of Tokyo(信濃町)。国内外のあの有名スターをモチーフに、繊細に、カラフルに、リスペクトと愛いっぱいに、そしてクスっと笑える感じに、切りに切った!そんな切り絵が今回もズラリ。じみへん手拭いをまた購入しちゃいました。一…