シルクスクリーンのワークショップへ

昨年も一度体験させていただいたレトロ印刷JAMさんでのワークショップにお邪魔してきました。今回はシルクスクリーン。持参したイラストをその場で版にしてもらってから、シルクを枠に貼り、インクを用意してエコバッグ4枚に刷る、乾かす&熱で定着させる、という過程を約2時間ほどで。雰囲気も楽しく優しく教えていただけて、刷り上がりもなかなかキレイに仕上がって嬉しかったです。刷る作業は微妙の力加減で線の太さまで変わるので、難しいですが楽しいですね。


このイラストは昨年、東京中低域白井良明さんのライブを見て記憶スケッチとして描いたものです。

 


シルクスクリーンで作るグッズに興味があるので、また引き続きお世話になります!


さっそくブログでご紹介いただきました。ありがとうございます!
http://jam-log-jam.blogspot.com/2012/01/blog-post_22.html?spref=fb


レトロ印刷JAMさんのサイト
http://jam-p.com/