きっかけ

ムーンライダーズ・トリビュート展」発進のきっかけをまだ書いてなかったですね。



ムーンライダーズコピーバンドを集めたイベントは既に私の友達たちが何度も成功させていまして、楽器のできない私はウラヤマシイなあ〜〜と指を加えて見ていたのです(笑)。

でも気づくと、絵の好きな友人もたくさんいるのです。ならば、絵や立体などアートでムーンライダーズの世界を表現するイベントがあってもいいのでは?と思ったのがきっかけです。

ネット上の付き合いも楽しくて便利ですが、時には思い切ってリアルで集合すると、きっともっと楽しくなるのではないかと思っています。


そんなアイデアに数名の若い方が賛同して下さって、グループ展「ムーンライダーズ・トリビュート展」の企画が始動したのでした。


その直後、私のお気に入り画廊にキャンセル空きがあるのを知り、「前座的に」個展を開かせていただくことになったのでした。それが会期的に先になってしまいましたので「〜vol.1」となりました。



(……説明がヘタでわかりにくくてスイマセン!笑)