個展、大盛況のうちにお開きとなりました


眼福ユウコ個展「音楽百景」@コーヒー&ギャラリーゑいじう(東京・新宿区)
http://www.eijiu.net/
2011年2月1日〜2月12日。

全国から大勢の方にお越しいただき本当に嬉しかったです。ありがとうございました!一人で開催する個展としては生涯で2度目ですが前回以上に成功と感じております。


ギャラリーの2階がメイン会場で、ムーンライダーズやsclap、グランドファーザーズメトロファルス仙波清彦さんや梅津和時さん関連セッション、東京ローカル・ホンク、ポカスカジャン関連などなど、主に“ライヴの記憶スケッチ”を展示しました。デザイン学生時代に描いた高橋幸宏さんや坂本龍一さんの絵も。





それにしてもあまりにマニアックでニッチな個人的愛情表現である作品群なのですが(笑)、自分が思っている以上に見る方に伝わって面白がっていただけるものだなあと感慨深いです。






会場内では連日、音楽を巡る楽しいトークが交わされ、新しい出会いの場にもなったようです。



カフェとなっている1階には“動物+楽器”のシリーズやギタ〜を描いた一点ものを展示いたしました。






会場の隅で開催した“眼福サブカル古本市”も、11日にmiyukiさんにお願いしたマトリョミン・ミニ・フリーライブも大好評でした(セットリストは後ほど追記します)。初めて販売した“眼福オリジナルグッズ”である数種のポストカードやバッヂも多数ご購入いただけました。


ご来場頂いた方、声援お送り下さった方、そして描かせていただいたグレイトなミュージシャンの皆さま、ギャラリーゑいじうさんに感謝いたします。またぜし続編を開きたいです!