ゑいじうさんへ

このたびの東日本大震災で亡くなられた方々に謹んで哀悼の意を表します。そして被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


わたくしは家族ともどもお陰さまで無事であります。
ここをご覧のみなさま、お元気でらっしゃいますでしょうか?



今日は個展でお世話になったゑいじうさんを訪問しました。オーナーのお二人もお元気でした。節電モードで、でもオープン中!名物・猫の手の平クッキーも入荷してましたよ。



明日19日17時まで展示されてるのは、白水麻耶子さん。
青い色を基調としてヒトや動物や建物を描いた平面作品、モビールなど立体作品も。静かな祈りが聴こえるような詩的な世界を感じました。


大阪のご出身、金沢の大学で学ばれて尾道在住とか。明日の最終日に、ぜひお出かけ下さい!すごくエール送りたいキモチ。



コーヒーをいただいてる間に、なんとハガキ大の絵をさっと描いて下さいました!感激。

おコメが店頭から消えて、という話題をしてた直後だったのでごはん茶碗を持ってる絵に!この絵を持ってれば、今後ごはんは大丈夫!という気持ちになりました。


こういう時期にたまたま展示があたってしまい、お客さんの足も遠のきぎみ、しかも遠路往復でお疲れとも思うんですが、それをお顔に出さず、またこういう作品で和ませて下さる姿勢に感動しました。ありがとうございました。



どうぞ、お近くの方、明日の19日17時までですが、見に行ってみてくださいな。
http://eijiu.sakura.ne.jp/