ムーンライダーズ・トリビュート展in大阪、会場の様子です。

ムーンライダーズ・トリビュート展vol.3 in大阪」は沢山のお客様においでいただき、10月10日無事お開きとなりました。全国からのご来場、ご声援ありがとうございました。

  • 会場の写真を以下にお披露目いたします。小さい画像ですが雰囲気が伝わりましたら幸いです。


会場は大阪駅から2駅の「野田駅」にある油野美術館。古書店の2階に潜むまっ白いスペースです。


  • 参加者17名の出品の様子です。

眼福ユウコは、ハガキ、フライヤー、ライダーズかるたの水彩原画とライダーズクッション。



東京でイラストレーターとしてご活躍のまつばらあつしさんはイメージイラスト2点。



2回目のご参加のかとをかにさんは鈴木博文さんのイラスト2点とライダーズ色紙イラスト。



名古屋で似顔絵や漫画のお仕事をされてるむらたまりこさんは、旧作に加え新作に武川雅寛さんの絵を。



大阪でオーラソーマのサロンをされているmorikuraraさんは、「スカーレットの誓い」に登場する12色をキャンドルを自作して表現。



東京の大学四年生おぺらお〜さんは超詳細ライブレポと創作文集とフエルト人形を(最終日にはもう一点フエルト人形が追加されました)。



神戸のもりやすこさんは、フエルトの色で、メンバー6人を表現。



最年少のズッキーニさん(大学四年生)はアクリル画消しゴムはんこ



ライブでウッドベースを披露された水田十夢さんは、くらげをイメージした照明を天井から。



大阪のイラストレーター、タナカマナブさんの作品には文字が隠し絵になっています。



白井良明さん公式サイト管理人トゴルカンパニー伊藤紀之さんは、楽曲をイメージした写真を。



白井さんの公式キャラクターでお馴染みYOUCHANは、楽曲からのイメージイラストを。



大阪在住のSF作家・北野勇作さんは、くらげからのイメージで、短編小説を。



三五千波さんは、アルバム「ムーン・オーヴァー・ザ・ローズバッド」からのイメージで、漫画原画を。



黒瀬尚彦さん+ローランさん+たまたさんは、フライヤーやポスターなど貴重な資料を。



会期中には、鈴木博文さん+武川雅寛さん+水田十夢さんによる2回のライブも開催、両日とも満員御礼となり、ソロ曲やライダーズの珍しい曲などで盛り上がりました。(10日は機材トラブルのため入場が押しましたことをお詫びします。) 博文さんと武川さんにも会場の作品をじっくりご覧いただけた事、出品者一同感激いたしました。



この展覧会シリーズはファン自主企画でありながら、ムーンライダーズさん、メトロトロンさん、白井良明さん、それぞれの公式サイトやツイッターアカウントでもご紹介いただき、まことにありがとうございました。


そしてご来場&声援いただいたファンの皆さん、油野美術館さん、カフェmarthaさんに感謝申し上げます。

ムーンライダーズ・トリビュート展vol.3 in大阪」
会場:油野美術館、会期:2011年10月1日より10月10日。
(この展覧会は、主催:たまたさん、ネット告知担当:眼福ユウコ、でお送りしました。)